博霊。

提供: Wikiducca
移動: 案内検索

博霊。(はくれい)とはpixivユーザーの一人だが、後述する理由で問題ユーザーとして見られている。

概要

東方アンチを親の仇のように嫌っており、アンチは絶対許さないという信念の下に2ちゃんねるのアンチスレの情報だけを頼りに東方アンチが持ち上げている(と思っている)艦隊これくしょん、おそ松さんなどの関連記事を荒らして回る、極めて悪質なユーザー。

「東方アンチ=艦豚=朝鮮人」という謎の思考回路を持っている上、何故か「東方アンチがおそ松さんを持ち上げている」と言い張り、その二作の関連記事で荒らし行為を働き、イラストの差し替えや記事の内容を2chのアンチ系スレから引用したレス文とそれに対するこじつけに近い反論などに書き換えたりした。

「東方アンチが持ち上げている」という難癖を付けては人気コンテンツを過剰にネガキャンしており、編集の際に「日が変わろうとクソはクソ」という意味不明な文章を書き残す。

艦これは朝鮮が日本軍のイメージダウンのために立ち上げたコンテンツだと騒ぎ立て、おそ松さん関連記事では主人公のおそ松が公衆の面前で脱糞したことを強調している(そもそも劇中でモノを出すまでには至っていない。というか、それやったの一松だが…。)。

特攻当然の荒らしを繰り返してその都度アカウントを削除されているがまるで反省の色を見せずに翌日同じ事を繰り返してアカウント凍結どころか、 アカウント凍結をする運営を「東方アンチ」「東方アンチの息がかかっている」とお門違いの批判をしている。この理由で固定のアカウントは所有していない。

関連項目