ウィキデュッカ(Wikiducca):著作権

提供: Wikiducca
2015年10月18日 (日) 18:30時点におけるアソパソマソ (ノート | 投稿記録)による版

移動: 案内検索

このサイトの記事は原則的PD(パブリック・ドメイン)またはCC-BY-SA(クリエイティブコモンズ・表示・継承)です。 デフォルトでのライセンスは(パブリック・ドメイン)です。ウィキペディアからの移入はできるだけ控え、ウィキペディアからの情報をまとめるような形でお願いします。

注意事項

Wikiduccaへの全ての投稿は、他の利用者によって編集、変更、除去される可能性があります。 自信の投稿が他人によって遠慮なく編集されることを望まない場合は、ここには投稿しないでください。 また、投稿されるものは、自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメイン、またはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

ウィークペディアからの移入

2016年に閉鎖されるウィークペディアからの移入が可能です。

  • 著者本人に承諾を得た場合はPDで移入が可能です。
  • 承諾が得られなかった場合はCC-BY-SAで下記と同じように移入してください。

ウィキペディアからの移入

ウィキペディアはCC-BY-SAとGDPLの二重ライセンスです。よってウィキペディアからの移入の趣旨を必ず書く必要があります。 編集履歴が少ない記事に関してはできるだけ初版を移入してください。そして必ず「編集内容の要約」の欄に下記のように記入してください。

[[Wikipedia:ja:(ここに記事名を書く)]]から〇〇年〇〇月〇〇日(年月日を記入)(ここに著者名を記入)の初版を移入

アンサイクロペディア・ウソペディア・ユアペディアからの移入

ライセンスが違うので移入できません。

その他サイトからの移入

著作物がPDまたはCC-BY-SAである場合に限って移入してください。