黒乃桜

提供: ウィキデュッカ
移動: 案内検索

黒乃桜とは、ROM専のpixivユーザー。 下記の理由で非常に問題のあるユーザーとして有名である。

概要

賛否両論や批判の多い悪役キャラクター、特に吐き気を催す邪悪と定義されているキャラクターの記事を中心に編集を行うユーザー。
主に吐き気を催す邪悪関連のタグを削除し、過剰な記述などを削除する。またアンチ・ネガキャン的な記述を「百科事典にふさわしくない」「規約違反だ」とごっそり削除するが、記事内にあるコメント欄に同意や相談などは一切していない為、逆に彼を快く思わないユーザーとの編集合戦を引き起こしている。
自らの編集から復旧・編集を行ったユーザーに逆切れや逆恨みをする傾向にあり、そのような編集をしたユーザーに対して荒らしと呼んで批判することが多い。
また、クロスアンジュ関連記事を編集するユーザーで何故かupが削除した内容を復元されれば即座に削除する。

本人曰く「他所でも行われているから問題無いのではなく、他所の状態に極めて問題がある」という理由で削除を肯定している。

また、かなり口が悪く編集者に対して「推敲も出来ないなら編集すんなよバカ共が…… 」「人間だと言うのならまともな思考回路をお持ち下さい。」と他者を中傷する発言すら言う。


関連人物

彼とは犬猿の仲で、幾つのも記事にて編集合戦を繰り広げてはいるが、自らの批判記事を「逆恨みだ」と自らの言動を見向きもせず話し合う姿勢もなく、はっきりいってロギーと同レベルである。

関連項目

外部リンク

ユーザーアカウント

テンプレート:利用者