ルパンガンバー

提供: ウィキデュッカ
移動: 案内検索

ルパンガンバーとはpixivユーザーの一人だが、後述する理由で問題ユーザーとして見られている。

概要

pixivピクシブ百科事典で活動しているユーザーだが、「投稿をすれば規約違反」「交流をすればリク厨」「編集をすれば無断転載」「短文な記事を乱立」という数々の規約違反を犯している。


かつてはpixivのイラスト投稿機能で、なぜか写真やコラ画像を投稿していた。現在はすべて非表示になっているが、プロフィールのともだちにその名残が見て取れる。


リク厨ぶりについては「ルパンガンバー」でキャプション検索をしてみればよくわかる。なお、幼児化を好む性倒錯者の模様。

それだけに飽き足らず小説投稿機能を使ってなおリクエストを提示している。


ピクシブ百科事典の編集にも着手しているが、Wikipediaなどからの無断転載がばれてしまい、態度を改めたのか自分で文章を執筆するようになったが、その殆どは短文な上に無茶苦茶な内容の記事を乱立している。

(例:G消滅作戦、ファイナルウォーズ、ディスク・ウォーズ:デッドプール、スキピオ・アフリカヌス、海軍魂注入棒)


空気が読めず自分のことをお調子者だと勘違いしている、やっていいことと悪いことの区別がつかない、等と酷評されている。

関連項目

外部リンク