利用者・ノート:復活のアークス

提供: Wikiducca
移動: 案内検索

編集された記事に関して

pixivの悪質ユーザーに関してですが、ノート:pixivの悪質ユーザーにて記事の今後に関し話し合いを持ちたいと思います。もし問題等ありましたらコメントお願いします。--Aika saegusa (ノート) 2017年10月21日 (土) 15:31 (JST)

編集内容の確認ですが、片方のユーザーに対し「複数アカウントが疑われる」ということですが、その根拠はどこにありますか?また、書き加えるユーザーに関しては「IDが新しいユーザーがやたら多い」などソックパペットあるいはミートパペットを疑われる特徴がありますが、この件に関してはいかがお考えでしょうか。--Aika saegusa (ノート) 2021年6月1日 (火) 23:24 (JST) 消すユーザーに関しましては「IDが新しいユーザーがやたら多い」などソックパペットあるいはミートパペットを疑われる特徴があるからです。それに書き換える、と言うより無断で消された内容を戻すユーザーは荒らしから復元しているだけであって荒らしユーザーとして見なすのはおかしいと思うので、貴方が仰る書き加えるユーザーは悪質ユーザーのリストから外すべきだと思います。 --復活のアークス (ノート) 2021年6月12日 (土) 06:58 (JST)

該当記事の編集をスマートフォンで確認したところ、個人的な意見ですが「特定の項目に関して加筆したユーザー」が存在し、別のユーザーにその編集をとがめられているにもかかわらず自らの編集に固執していたため自治厨が項目ごと削除、という手段に出て、それが第三者のユーザーを含めて編集合戦になった、ように見えました。本来ならば「問題ある記述のみ削除」で対応すべきなのですが、それを双方ともに行っていないため、通常この種の編集合戦に関しては「喧嘩両成敗」にするほうがよさそうです。--Aika saegusa (ノート) 2021年9月23日 (木) 20:52 (JST)