ノート:pixivの悪質ユーザー

提供: Wikiducca
2017年10月21日 (土) 15:21時点におけるAika saegusa (ノート | 投稿記録)による版

移動: 案内検索

このページに関しては白紙化されていますが、これは編集者の総意によるものでしょうか?--Aika saegusa (ノート) 2017年6月8日 (木) 11:47 (JST)

現状、復元されていますが、白紙化したユーザーの編集を見る限りでは履歴私見ですが恣意的な編集を行っているようです。--Aika saegusa (ノート) 2017年6月17日 (土) 13:04 (JST)

著作権に関して

この記事の初版執筆者に関してはユアペディアからの転載が疑われています( 管理者のノートページより疑われるページ )。このページがそうであるとは言い切れませんが、もしそうだとするならばWikiducca:著作権を見るとわかるとおり、著作権上問題のある行為ですので、著作権上問題がない形に修正する必要があるかもしれません。すなわちリストの精査と各ユーザーの論評部分の書き換えが必要となります。--Aika saegusa (ノート) 2017年6月17日 (土) 13:04 (JST)

記事に対する整理および一部項目削除

この項目に関しては、ライセンスがGFDL1.2であるyourpediaからの移入が大量に含まれており、ライセンス違反が疑われています。 そこで、以下のことを提案します。

pixivユーザーpixivのキチガイユーザーpixivに住み着くキチガイユーザー( 上記はWeybackMachineより )に含まれ、原文そのままの項目をリライト、それができないものは削除する

ピクシブ百科事典「批判を受けたユーザーの一覧」の記事1 「批判を受けたユーザーの一覧」の記事2「批判を受けたユーザーの一覧」の記事3などをベースとして新たに書き直す( ピクシブ百科事典も転記は著作権上NGとなる )

 さらに、記述が存在しても言動のソースが見当たらないユーザーに関しては削除を検討しこの編集に関しても疑問が残るため復活を検討する

上記3点を提案します。 検討期間は1か月、11月20日までの予定です。それまでにこの方針に異論がある方はこの項目に書き込みをお願いします。

なお、上記は利用者:Aika_saegusaが「2017年10月21日 (土) 15:19 」に執筆したものであることを追記しておく。署名忘れ申し訳ない。--Aika saegusa (ノート) 2017年10月21日 (土) 15:21 (JST)